森の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 立場が逆でした

<<   作成日時 : 2017/06/01 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

6月3日 森は休みました。

6月2日 森に入りましたがブログは休みました。

今日も、草地を歩き始めました。夏鳥たちも繁殖地に向って寂しく
なった草地です。「何で草地なの」そんな疑問に答えられると
すれば「明るいからかな」そんな答えしか有りません。

草地を一回りして大沢口に戻って来てもまだ9時前です。雨も心配
でしたが「林間を小さく回るか」とエゾユズリハコースに入りま
した。新緑だった明るい森も、深緑の暗い森になっています。

暫らく歩くとカメラマンがウォーキングの女性二人に画像を見せて
いる様子でしたので、その横をすり抜けようとした時、そのカメラ
マンが私に向って「今その下にクマゲラが居ますよ」

思い掛けない言葉が返ってきました。すると笹ヤブに居たクマゲラ
が木を登り始めたのです。それが下の画像です。その内に森の奥に
飛んで行ってしまいました。

そこで初めてそのカメラマンにお礼を言うと「本州から来ました
ラッキーでした」いつもは本州のバーダーさんをご案内する立場
なのに、今日は親切な本州のバーダーさんに助けられました。

クマゲラ。雌。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


アリスイ。確かに毎年草地にやって来ていましたね。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立場が逆でした 森の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる