森の日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊張感も色々

<<   作成日時 : 2017/06/12 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

7時半です。まだ森の中もヒンヤリと感じられる空気の漂いです。
葉の隙間から一条の光のように暗い森に明かりが差し込んでいます
光と影の美しさです。久しぶりの森でした。

毎日のように変貌するそんな森の姿を眺めながら森を楽しんで
いますが、緊張感から開放してくれるのも森の役目なのかな、今日は
その緊張感から開放され、ゆったりとした気分になっていました。

まだ年に何回かは「業務」で緊張感を持つ場面があれます。森を
休んだ先週の金曜日もその「業務」でした。その業務も無事に
終了して、森でゆったりとした気分に浸っていたという次第です。

暫らく歩くと、「コツンコツン」の音が聞えてきました。この音は
クマゲラの繁殖期に出す音です。何かの合図なのでしようか。
するとほぼ真上の木の上でその姿が見えました。

すぐに近くの木に移りましたが、全くの想定外の場所でした。
「業務」の緊張感から開放され、ゆったりとした気分で森を歩いて
いたはずが、また緊張感が走るとは。まぁ、こっちの緊張感の方が
まだ歓迎できますね。

クマゲラ。一瞬の出来事。緊張感も直ぐに冷めてしまいました。
画像


画像


エゾフクロウ。ヒナも元気に飛び回れるようになったようです。
画像


画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊張感も色々 森の日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる