犬も歩けば・・・

昨日のように、花狙いで森に入る事も有りますが、ほとんどは
当ても無く歩き廻っています。でも、昨日のように突然クマゲラが
目の前に現れたりします。ですから、いつも突然何かが起こります。

今日は、何も起こらず最後のエゾユズリハコースを歩いていました。
たま~にお会いするウォーキングの男性に声を掛けられました。
「今日は、何か撮れましたか」
「今日は、何も無いですね~。昨日は、良かったんでけどね~」
「昨日は、何が有ったんですか」
「クマゲラが目の前に飛んできてくれました」
「犬も歩けば棒に当たる、たとえ通りだね」
私がいつも歩き廻っているのを知っていて、慰めてくれました。

おにぎりを食べてから別のコースに入りました。
やっぱり突然何かが起こりました。
遊歩道の真ん中を、キタキツネがこちらに向かって進んできました。
詳しくは写真で解説しますが、やはり犬(私は戌年)も歩けば
何かに当たりますね~。

キタキツネ。遠くにキタキツネの姿が。こちらに向かって来ます。
焦点距離 500mm トリミングはしていません。
画像


警戒をすることなくだんだんこっちに近づいてきます。
観光地のエサをもらいに近づいてくるキタキツネでもないのにね~。
下半身と尾はまだ冬毛、上半身は夏毛。きれいに分かれています。
画像


10mまで接近して座り込みました。私が少しでも動くと茂みに逃げ込む
体制と思っていました。
画像


ところが、腰を上げてまたこちらに向かってきました。私も流石に怖くなりました。
5mまで近づきました。私が体を動かした瞬間、森の中に消えていきました。
あ~~、怖かった。
画像


ヤマガラ。
画像


ヤマシャクヤク。まだつぼみはこの程度でした。
画像


シラネアオイ。撮影日 5月27日 雨のシラネアオイを撮りたかったのに~。
画像


クロツグミ。撮影日 5月27日
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック