休日は、色んな人が森に入ります

久しぶりの晴天。気分良く記念塔連絡線にはいりました。
ふれあいばしのシマエナガの様子を見ようとしましたが、姿は
見せてくれませんでした。開拓の沢線から瑞穂の池へ。
カワセミのつがいが水上を低空飛行していました。
瑞穂の林間道を回って、今来た道を戻りました。

開拓の村付近で女性の2人組が、私の顔を見るなり「助けてください」
言葉の割には、あまり慌てている様子では無いので安心しました。
2人組は、地図を出して、「私たち、どこにいるのですか」
道に迷って、心細くなって思わず「助けてください」と言って
しまったようです。

私は、地図の開拓の村を指差して、「ここですよ」
「私たち、大沢の池に行こうとしていたのに、道に迷ってしまい
ました。バスで来て、記念塔から入りました」
「それでは、方向が全く逆ですね。私も記念塔の方向に向かうので
そこまで、ご一緒しましょう」
記念塔からの瑞穂連絡線入口で、もう一度大沢口までの道順を
説明して、大沢口付近にもバス停が有りますので、そちらからも
帰れますよ。と言って、別れました。

2人組さん、無事目的の場所にたどりつきましたかね~。
それにしても、全く逆に進んでしまったとは、よっぽど標識が
不親切だったのか、それとも・・・。


キビタキ。あっちに行っても、こっちに行っても、キビタキ。
興奮しているのでしょうか。頭の毛も、喉の毛も逆立っています。
画像


画像


画像


メジロ。帰りのふれあいばしの上から。
画像


画像


フデリンドウ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック