いたずら

今日はかんじきを付けて、東2号線から回り始めました。
東2号線を抜けて志文別線に出たところで、コーヒータイムにしました。
天気も良いし、ゆっくり回ろうと熱いコーヒーをボトルに入れて持参しました。

コーヒーをカップに入れて飲み始めたとき、目の前にいきなりミヤマカケスが
現れました。慌てて持っていたカップを雪の上に置いて、撮影開始。
コーヒータイムの時くらい、周囲の景色を楽しみながらゆっくりとした時間を
過ごしたかったのですけどね~。

撮影後は雪の上で少し冷めかけたコーヒーをすすっていました。
それからは予定通り四季美コースに入りました。大沢の池の少し手前の、東1号線
との交差点で2回目のコーヒータイム。東1号線に歩くスキーの跡が付いていました。
コーヒーを飲みながら迷っていました。

このまま四季美コースを進もうか、スキーの跡を辿ってみるか。迷ったあげく
スキーの跡を辿ってみることに。
30m進んだところで、「無理をするのは止めよう」とあっさり引き返しました。

大沢の池の横を通っていたとき、スキーの男性が、「野鳥の声が聞こえないですね」
そして「大沢園地から坂を上がった右手の方には鳥の姿を良くみるけど、今日は
どうかな」と言って、私を追い越して行きました。

その男性は、大沢園地から大沢コースを通るようです。
私は「ある方法」を使って先回りして、坂の上で待つことにしました。
「追い越したはずなのに、何でそこにいるの」と驚く言葉を聞きたかったのです。

しかし、3分待ってもその男性はやってきませんでした。
私の子供のような「いたずら」は失敗に終わってしまいました。
雪が積もっているこの時期だからこそ出来る「いたずら」でした。

ミヤマカケス。野鳥を撮影できたのは、コーヒータイムのこの場面だけでした。
足とくちばしを使って。
画像


エサを確保。
画像


凍えながらも春を待っていました。

エゾニワトコ。冬芽も膨らんできました。
画像


イワガラミ。こちらも膨らんできました。訂正しました。
画像


オオカメノキ。手を上げて春を呼んでいるのでしょうか。
画像


隣の人も、いっしょに。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック