熊はいないと判っていても

最近、森の中を歩いていて、特に草地の方を歩いていて、突然
笹ヤブの方から「ガサガサ」の音でびっくりします。
正体は、山菜取りで笹の中に入っている人間様です。
驚かしてくれますね~。鳥の鳴き声以外の音には、全く無警戒なので
突然の「ガサガサ」には本当にびっくりします。

この森には、熊や襲ってくる動物はいないと判っていてもね~。
ビニール袋の中を覗いたことは有りませんが、おそらく笹の子を採って
いるのでしょう。驚かした罪で、すこし分けてほしいですね。

以前に、我が家で会社の人が集まってバーベキューをやったことが
あります。
その時の一人が、皮の付いたままの笹の子を持ってきてくれました。
その笹の子を皮付きのまま、炭火で蒸します。蒸しあがったところで
皮をむいて、マヨネーズを付けて食べます。柔らかく、味も香りも
包まれて本当に美味しい食べ方を教えてもらいました。
あれ以来食べていませんね~。
明日は、千円持って草地を回ろうかな。売ってくれませんかね~。


オオジシギ。去年と同じ固体なのでしょうか。去年と同じ木に止まるとは。
画像


この鳴き声。どうしても表現できません。
画像


コゲラ。
画像


画像


ミヤマオダマキ。この森で初めて見ました。もう少しで開花します。
画像


画像


ルイヨウボタン。
画像


ユウシュンラン。どこまで開花するのでしょうか。
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック