ドラミングのおさらい

2月16日 今日も雨で森は休みました。

2月15日 雨で森は休みました。

2月14日 森に入りましたがブログは休みました。

森の中、キツツキのドラミングが良く聞こえるようになりました。
縄張りを主張する時期でもあるし、パートナーを呼ぶ場合にも使う
様です。

今日、森の中で森のお仲間と一緒になっておしゃべりをしていた時
ドラミングが聞こえてきました。「もしかしたらクマゲラ」そんな
表情をされたので「クマゲラのドラミングは2.5秒」なんですよ。

そこで今日はキツツキのドラミングのおさらいをさせて頂きます。
ドラミングの長さを聞くと長さの違いがはっきりと判ります。
ドラミングを聞いてキツツキの種類を当てやっこされてはいかが
でしょうか。

ドラミングの長さが短い順に紹介します。
アカゲラ。


オオアカゲラ。


ヤマゲラ。


クマゲラ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

本田
2021年02月13日 16:21
ご教授ありがとうございました😊
なるほど!です。
いつも大きなドラミングはクマゲラかと期待してしまい、違いがわかりませんでした。
お教えを参考に、当てながら歩く楽しみが増えました。
原始林駆け廻り隊
2021年02月13日 18:56
本田さん、納得のコメントを頂きありがとうございます。
クマゲラとヤマゲラの長さの違いは微妙ですから
私も一瞬間つがいをする時もあります。
これからの森、ドラミングも楽しんで下さい。